五角形キーボード Scythe のバリエーションについて

投稿者 : 3kaku_ on

今日の写真は、世界初 (?) の五角形キーボード ” Scythe ⛏ “です!
五角形のキーボードはまだ見たことがないので、一応、世界初かと😆(当店調べ)

写真は「黒」のアクリル積層ケースですが、厳密にはグレイスモークという色味で、程よい透け感があります。
基板に描かれている “ ⛏Scythe “ の文字が透けて見えるところが、個人的には好きです。「白」のケースにはない特徴なんですよ。「白」は白でまた好きなんですけれどね。

Scythe には、2つのスタイル (Style) と、2色 (Color) のアクリル積層ケースがあります。
購入可能な組み合わせは、以下の通りです。

● 通常版 (Normal → 全ての部品をはんだ付けする必要あり)
・白 (White)
・黒 (Black)

● はんだ済版 (Pre-Soldered)
・白 (White)
・黒 (Black)

また、Scythe はオプションでLEDライトを付けて楽しむこともできます💡
・バックライトは砲弾型3mmのLED
・アンダーグロウはWS2812BのテープLED
が使用できます。
両方でも、どちらか一方だけでも、実装可能です。

それと、Scythe は作るのがちょっと難しいです😓
じっくり腰を据えて高みを目指して「作りたい方」は、通常版 (Normal) を。
すぐに「使いたい方」は、ファームウェアも書き込み済みの、はんだ済み版 (Pre-Soldered) を。
どちらにしても世界初 (?) の五角形ですし、あなたが少しでも手を加えたなら、唯一無二のキーボードになりますよ!これぞ自作キーボードの醍醐味!

かぎざら屋のキットで楽しんでいただけると嬉しいです✨

今日も読んでくれてありがとう♪