10,000円以上お買い上げで送料無料。はんだ付けサービス始めました!



MiniAxe🪓 とDoysくんとの出会い

投稿者 : 3kaku_ on

こんにちは♪
アルバイトの3kakuです。

本日の写真は、最近のお気に入りキーキャップ「Doys」を纏った MiniAxe🪓 です。

やっと手に入れました!

実は、先月Twitterで、MiniAxe にDoysキーキャップを取り付けたかっこいい投稿を見かけまして、一目惚れといいますか、心を鷲掴みにされて無重力空間に放り出されたような、そんな出会いがありました。

その後、抜け殻となった3kakuは、(いつもかもしれないが、きっとそのせいで)誤字脱字だらけのお願いメールを店主に送り、その素敵なtweetをされた方に、どちらのキーキャップなのかを聞いてほしいと懇願しました。

そして後日、店主が そのお方 @r_zis さんに問い合わせしてくださり、

それは「Doys」というキーキャップで、遊舎工房にて購入できるという、知りたい情報を網羅した丁寧なお返事をいただいたのです。

なんて親切な方なのでしょう!
この場を借りてお礼申し上げます。
@r_zis さん、ありがとうございます!


このような経緯で、Doysキーキャップを弊店に迎える(店主にお金を出させる)ための外堀を埋めていったのでした。

めでたしめでたし。
いやいや。

迷いました。
悩みました。

色。
色。


@r_zis さんのtweetでは、透明タイプのGreenとWhiteが取り付けられていて本当にかっこいいんです。写真も雰囲気があって、惚れ惚れする。真似したいなぁ、と悩んだり迷ったり。

 

 

また、@snow_saf503 さんのtweetにもDoysで飾った MiniAxe を発見。色はたぶん、透明タイプのBlackとRed。こちらも、基板の赤とセンスよくコーディネートされていて、素敵なわけですよ。

 

 

店主には、とりあえず今回の購入は3セットまでと言われており、悩んだ結果、MiniAxe のプレートと同色の透明タイプRed・Black・Whiteの3色に決めたのですけれど……。

次なる問題が立ちはだかったのでした。
Doysキットは1セット32個しか入っていない!
MiniAxe は36キーだから、単色の装いにしようと思ったら、4個足りないではないか!

おー。
まい。
がー。

また迷いました。
また悩みました。
今度は色と数を。

同じ色を2セット買ったら、2色しか買えない……。あの素敵なGreenだって泣く泣く見送ったのに。

どうしよう。
どうしたらいいのぉー😱


と、こうした様々な問題を乗り越え、やっと先日、Doysくんを弊店にお迎えすることができました。
無事キーキャップを交換し、撮影し、当投稿に至る、というわけです。


あらためまして、
@r_zis さん
@snow_saf503 さん
MiniAxe にDoysくんを出会わせてくれて、ありがとうございました。 


最後まで読んでくれてありがとう♪
またね。