10,000円以上お買い上げで送料無料。はんだ付けサービス始めました!



春にぴったりの MiniAxe LP 入荷しました。軽やかです。なぜ?

投稿者 : 3kaku_ on

こんにちは♪

アルバイトの 3kaku です。


軽やかな気分になれる、春にピッタリの、MiniAxe LP が入荷しました!


え、春になぜ MiniAxe LP? 


ほらね(←誰のせい?)、やっぱりこじつけ感満載ですよね。でも、軽量なので軽やかな気分になれるかな、とも思ったりして。うーん、軽やかなのは 3kaku の頭の方かもしれない(←結局、自分のせいではないか)。


そんなことより、いつもお待たせして申し訳ございません m(._.)m

ぜひ、この機会にお求めください。



さて、


以前、MiniAxe LP【イロハニ情報】でもお伝えしましたが、MiniAxe LP は、ほんの少し衣替えをしておりますので、いま一度復習してみたいと思います。



① どこを衣替えしたの? 


トップ・ボトムプレートの素材です。

FR-4(ガラスエポキシ)から、アクリルに変更しました。

アクリルは乳半という色で、ややミルクっぽい白です。柔らかな印象になりました。



② もしかして軽量になった?


はい。そのとおりです!

以前より軽量になりました。

持ち歩き用としてもおすすめです。春のような軽やかさです(まだ言ってる……)。


実際の重さは、片手分で約80g(キーキャップ込み)。

MiniAxe 🪓との比較では、片手だけでおおよそ20g 軽量です(キーキャップ込み)。



③ で、使い心地はどうなの?


薄型なので、デスクとの段差が少なく手首が疲れにくいです。


キーストロークが浅いので、指の上下運動が少なくすみ、文字が早く打てるはず、です。


また店主のように、どちらかというとショート丈の指の方でも、コンパクトなデザインなので、手を動かさずにモゾモゾとタイピングできます。




 

ご不明な点や、また使ってみてお困りのことなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ただし、春はやる気が出ないとか眠いとか、その手のご相談は受けかねます。あ、でも、キーボードを変えると、やる気が出たり、集中力が高まって眠くなくなる、という副次的な効果は得られるかもしれません。うーん。いや。さて、どうかな?


店主兼開発者の ka2hiro による「はんだ付けサービス(有償)」もよろしければご利用ください。なかなかの人気ですのよ。

少なくとも「作ってみたけど動かない」という悩みからは解放されます。ファームウェアも書き込んだ状態でお届けします。

お気軽にどうぞ!



今日も読んでくれてありがとう♪

それではまた。

春はやっぱり眠いね……。